2014年10月13日

あれから6年かあ〜

あれから6年の月日が流れたのか。


早いものだ。



6年前は86キロから75キロのダイエットで満足していたが、6年後の今の体重は・・・


「80キロ!」とか「100キロ!」って思う人が多いかも知れませんが残念でした。


現在の私の体重は65キロ前後で安定しています。



キチンと体重が維持出来ているので満足しています。


5年以上放置していた当ブログですが、現在でも検索サイト経由で見てくれるユーザー様がいるようです。


有難い話ですね。


そういうユーザー様の為に間違いなく痩せる方法をお伝えしますね。



効果的なダイエット


過酷なダイエットですから、長期間続けるのは危険です。


3〜4日間続けてみて、効果が無ければ止めて下さい。効果があっても3〜4日以上は止める事。


  • 食事は一日に一回

  • 食事の内容は、ご飯を茶碗に一杯と味噌汁一杯

  • 肉体労働なら仕事をバリバリやってください。

  • 仕事がデスクワークの人は、スポーツジムでもジョギングでも構いません。

たったそれだけを3日〜4日続けるだけで、間違いなく痩せます。


とにかく食事は一日にご飯一杯と味噌汁一杯だけ!あとはとにかく身体を動かす事です。


それだけで、痩せやすい人なら5キロ以上のダイエットが出来ますよ。



そのダイエットを定期的に(月一回くらい)でやれば効果は絶大です。


それではまた、暫くは放置する事になるかな。



じゃ〜ね〜

posted by 元デブ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

川原麻衣、ダイエット食品で劇痩せ!

お笑いコンビ「赤と黒」の川原麻衣さん(26)が、ダイエット食品を利用したダイエットに成功したそうだ。

今年1月上旬には体重が64・2キロ、ウエストが88センチだったのだが、3カ月で、53・4キロ、60・5センチへと変貌した。

ウエストのくびれは魅力的ですね。

3ヶ月で9キロ弱の減量。ウエストは約26センチ細くなったのだ。

ちなみに、私は65日で11キロ痩せた男である。

3ヶ月で15キロほど痩せたので、減量だけなら私の痩せ方の方が勢いがありますね。

しかも、この期間にダイエット食品など食べていない。

舗装工事のアルバイトを3ヶ月間続けただけだ。

しかし、女性のダイエットは凄いですね。

写真で見比べると、まるで別人です。

川原麻衣さんは、とても美人になりました。

しかも、表情も明るくなったようです。

川原麻衣さんは、テイジンのキャンペーンガール(2002)やアサヒビールのイメージガール(2004)を務めた経歴があり、元々美人だったんですが、やっぱり痩せると全然違うなあ。

posted by 元デブ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

一年が経過して

あの奇跡の減量から一年が経とうとしている。


現在の体重は?


みなさん気になっているでしょうから報告です。


あれ以来、肉体労働をしていません。


ものの見事に元の木阿弥状態になりました。


85〜87キログラム前後で安定しています。


しかし、外見上は前より酷い状態のようです。


絞れていた体は、一気に戻ることはありませんでしたが、少しずつ元に戻ったのでした。


65日で11キロという奇跡の減量は、肉体労働によるカロリー消費によってもたらされたダイエットだった事は証明されました。


元の状態に戻るまで、6ヶ月以上の時間が掛かりました。


急激に痩せたので、リバウンドも急激に進行すると思っていたのですが、徐々に徐々にリバウンドしたようです。


やはり、カロリー消費による減量は、カロリー消費を続ける事で維持できるダイエット法なのでしょうね。

posted by 元デブ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

65日で11キロ痩せた男のその後・・・その1

65日で11キロ痩せた男のその後の近況なんですが

痩せる為には最適と思っていた舗装工事の仕事が

3月31日で終わり、またしても暇な仕事を繰り返している。


こんな調子じゃ、また太ってメタボリックデブに逆戻りしそうなのだが、ヘルスメーターに乗ってみてビックリ!


またしても体重が減っている。4月10日のことである。


73キロ!


なぜ?痩せ続けているのだろう。

病気か?


そうではないようだ!

一旦身についた規則正しい生活が、繰り返されているからではないだろうか?


しばらく超多忙だった為に、悪友たちから

「飲みに行こう!」

というお誘いが減った。


酒の量は激減したままで、生活のリズムもいい。

脂っこい食べ物をあまり食べないのは、年齢的なものだろう。


しかし・・・・

その後、花見シーズンという事もあり、飲み会の連続!

連続5回の飲み会のせいで、75キロに逆戻り。

油断するとこんな結果になるんですね。


またしても、体重がコンプレックスになりそうだ。


まあ〜私としては75キロ以下の体重をキープ出来れば

御の字なのだが、人間とは欲深いもので痩せたら痩せたで

「もっと痩せたい!」

と思うものらしい。


本当に75キロをキープしていれば、御の字なのに・・・・


65日で11キロ痩せた男の体重維持ブログとして

定着したら嬉しいのだが・・・・

posted by 元デブ at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

リバウンド恐い!

65日で11キロ痩せた男ではあるが、痩せた理由は肉体労働。

そして・・・その職場とお別れして、はや一週間。


リバウンドが恐ろしくてヘルスメーターの乗れない日々が続いている。



もともと、痩せる為に始めた仕事では無く、収入を得るために働いたのだ。

結果として65日で11キロ痩せたって事なんで、副産物といえる。



しかし、一度痩せると体重を維持したくなる。


そして、もっと痩せたくなる。


人間とは限りない欲求を満たしたいものなのだと実感している。

しかし、肉体労働(舗装工事)の仕事をやめて現在の体重を維持できるんだろうか?



この1週間はリバウンドに怯える日々を送っている。


その事自体は、体重維持に良い影響を与えるかもしれない。


意識が体重維持に言っている以上、節制すると思うからだ。



しかし


どうやらいい影響をもたらしていないようです。



リバウンドを恐れる

ストレスに感じる

ストレスにより大食する。


という最悪のシナリオを実践している自分に気がつきました。



体重維持の為の最良の方法とは

必要以上にリバウンドを恐れない事だと気がついた。


ダイエットして、リバウンドを警戒している皆さん。

必要以上にリバウンドを恐れてはいけません。


ストレスを感じないように適度に恐れてください。
posted by 元デブ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

舗装工事の仕事を終えて・・・

65日間で11キロ痩せた男が、最近考えている事・・・・

実は3月31日で、舗装工事のアルバイトが終了したのだ。

日給9000円&痩せる

という夢のようなバイトだったような気がする。


仕事は過酷を極める内容だったけど・・・・


年明けから3ヶ月・・・

ほとんど休み無しで働いたから、プライベートの用事は山のように残っている。

ひとつづつ片付けていってはいるが、まだまだ先は永い。



久しぶりに会う人たちに


「うわ〜痩せたねぇ〜激痩せやん!」


って言われると


なんか嬉しい今日この頃です。


しかし


二言目には


「病気じゃない?」


とか


「仕事終わったからリバウンドするよ〜」


ってネガティブなご意見も多いんです。



そういえば舗装工事を始めて2ヶ月くらいは、破竹の勢いで痩せたけど、あとは75キロを維持している。


このまま舗装工事の仕事が終わったら・・・・


リバウンドする可能性は大きい。



太っているときは

「年齢的にもこんなもんだろ」って気にならなかった体重が、一旦痩せると維持したくなる。


欲が出てもっと痩せたくなる。


不思議なもんだね。


痩せた理由を明確にして、体重を維持しなければって思う今日この頃です。


痩せた理由って・・・・


やはり、150度前後の合材の上で肉体労働をしたからだろう。

発汗量が一番の要因。


だからと言って自主的に運動するような男じゃないんだよね。


この日記のタイトルが

「65日で11キロ痩せた男のリバウンド日記」になる日が近いかもしれん・・・・
posted by 元デブ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

痩せたい!もっと痩せたいんだけど・・・

痩せたい!もっと痩せたいんだけど、75キロからなかなか痩せません。

65日で11キロも痩せたんだから、その後痩せ続けると思っていたけど、なかなか痩せないんですよね。

一時の快進撃はなんだったのでしょうね。


理由の一つは・・・

仕事に慣れて、無駄な動作が減ったため消費カロリーが減ったんだろうと思う。

余裕が出来て、酒の量が増えたのかも・・・

確かに痩せ始めたときには、初めての仕事なのでストレスも半端じゃなかったし、仕事の流れが掴みきれず無駄な動作が多かったんだと思う。


75キロで停滞中なんですよね。



しかし・・・

11キロも痩せておいて、まだ痩せたいって・・・

欲が出たんだろうか?

身長175センチ75キロなんだから、ほぼ標準サイズだと思うのに・・・もっと痩せたいと思っている。


キリがない・・・


痩せるって終わりの無いネバーエンディングストーリーなのか?


などと真剣に考えています。
posted by 元デブ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せたい・・・しかし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

痩せるための1日・・・舗装工事編

痩せるためには、肉体労働がいい。

肉体労働の中でも、道路の舗装工事が一番だ!


という事を、書き続けて来ましたが・・・


一体どんな職種なのか?

1日のスケジュールはどんなものなのか?



痩せるために転職するぞ!


って考えている人は、この疑問を持つでしょう。


本日は、私の1日の仕事のスケジュールを紹介します。


6時起床

6時30分に出発

6時40分出社


出社後、仕事の段取りを簡単にミーティングするんですが、アルバイトの私は聞いているだけです(^^;)

ココまでは、どんな作業でも一緒なんですが・・・


今回は一番痩せる舗装工事の仕事を紹介します。

6時50分から、舗装用の工具や道具を準備します。

スコップ・レイキ・竹箒・重油・刷毛・乳剤・ガスボンベ・手押しローラーなど・・・・


7時過ぎには現場に向って出発


途中でコンビニに寄ります。

私は、朝食用の菓子パン2個、紅茶(ペットボトル)1本

昼食用の弁当1個、お茶(ペットボトル)1本を購入します。

大体どこのコンビにでも1000円前後の買い物です。


現場に着くまでに、車内で菓子パンと紅茶を頂きます。


現場に到着したら、前出の舗装道具をトラックから下ろします。

運搬担当の人が、ユンボやフィニッシャー等の機械を運んできたら、早速舗装工事が始まります。

10トンダンプで合材が運ばれてきて、フィニッシャーに合材がダンプされると、舗装工事の始まりです。


フィニッシャーが合材を敷き詰めて均していくすぐ横で、スコップを持って走り回っているのが私の仕事です。


合材が少ないところに、多いところから移動させます。

この作業を延々と続けるんです。

かなりシンドイ労働です。


他の作業員から

「合材持ってきて!」

って声がかかると、スコップで合材をすくい、いわれた場所に運びますが、一度に数人から声がかかる事も多く、バタバタと働いています。


この時点で顔には大量の汗が流れています。

この作業は、昼食をはさんで7〜8時間続きます。

最長で12時間続けたこともありました。


仕事が終わると、一旦会社に戻って、自分の車に乗って帰宅。


この頃には心身ともにクタクタになってますよ^^


帰宅後は、テレビを見たりインターネットしたりします。


晩御飯を食べて、缶ビールを飲み、入浴したら睡眠。


ハードな労働なので、睡眠時間は重要です。

大体11時ごろには就寝していますね。


これだけでも充分ハードな仕事です。


痩せない人なんていませんよね。


これが私が65日間で11キロ痩せた仕事の内容です。


実際は路盤作りなどの仕事もあるので、毎日舗装工事をしていたら、もっと痩せていたと思います。


仕事ばかりの味気ない毎日だけど・・・・

日当を貰って痩せられるんだから、悪い話じゃ無いと思います。

2008年03月19日

リバウンド・・・ダイエットにはツキモノですね

65日間で11キロ痩せた私にショックな出来事が・・・・

70日目にヘルスメーターに乗って見ると・・・

75キロだった体重が、76キロになっている。



これが「リバウンド」って奴か???


相変わらず、休みもほとんど無しで働いている。

痩せ続けている気でいたのに・・・


なぜ?


理由を考えてみた。


思い当たる事が・・・


先日、ついつい飲みすぎてしまった。

原因は酒なのか?



実は発汗量と因果関係がありそうだ。

ここ数日、道路工事でも舗装ではなく、路盤つくりにまわされているから、発汗量が少ないのだ。


道路は、アスファルト舗装の下に路盤と呼ばれる砕石の層があるんだが、これは砕石を敷き詰めて、均して転圧してある。


その路盤を作る仕事が増えてきたのだ。

合材が熱いから、発汗量が増え痩せたんだけど、合材を使わない仕事だと汗をかきにくいんだろうな。

冬場だし・・・



しかし・・・舗装工事はアルバイトでやっているんだし、収入の為って事ですから、痩せなくても問題は無いんだけど・・・

副産物として痩せただけなのに、痩せないと不安になってくる。



路盤を作り終わったら、当然その次の工程は舗装なんだから、舗装の時に汗をかけば・・・きっとまた痩せるだろう。


それでも不安になるんだな〜


やはり痩せるためには舗装工事が最適なんだなって実感した。


65日で11キロ痩せたけど、70日目にリバウンドした。


その後は、また痩せ続けるであろう。



痩せた事を実感するエピソード

ウエストが細くなって、ベルトがゆるくなり・・・

ズボンがズリ落ちてきます。


思い切って、ベルトを切って短くしました。


10センチほど切ったのですが、それでもまだゆるいようだ。


本当に痩せてるんだなあ〜と我ながら感心する日々を送っている。


175センチの身長に、75キロの体重!

これ以上痩せる必要は無いと思うんだけど、痩せ始めると一体どれだけ痩せられるのか興味が湧いてきて、もっと痩せたいと思うんだね。


ダイエットしている女性が、充分に痩せているのに

「もっと痩せなきゃ!」

って言ってる気持ちがちょっとだけわかったよ。



ちなみに現在は75キロになっています。
posted by 元デブ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバウンド対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

嫌でも痩せてしまう職種

嫌でも痩せてしまう職種

それは・・・

ガテン系の職種です。

この事については、前回も紹介しましたが・・・

私が65日間で11キロ痩せた職種は、ガテン系の中でも

最も痩せるためには最適な職種だと思います。


なにしろ減量する為には、汗をかかない冬場のダイエットほど難しいダイエットは無いでしょう。


しかし、私は1月から3月の寒い時期に65日間で11キロの減量に成功しているのです。


焦らす気持ちは全然無いので、ズバリ紹介しますね。


その職種とは・・・


道路のアスファルト舗装工事です。


なぜ、舗装工事が痩せるために最適かというと、


当然、肉体労働ですから運動量は半端じゃ無いですから、肉体労働ならば、どの職種でも現場作業員は否応無く痩せると思います。


しかしながら肉体労働のなかでも、アスファルト舗装工事が痩せるためには最適なんです。


その理由は・・・


ずばりアスファルト舗装の材料にあります。

アスファルト舗装の材料とは・・・

正式には、「アスファルト・コンクリート」とか「アスファルト混合材料」と言われているようですが、一般的には略して「アスコン」とか「合材」と呼ばれています。

私の職場では「合材」と呼ばれていますから、「合材」という名で話を進めます。



この「合材」ですが、アスファルトと骨材(砂利や砂)の混合物です。

冷えると固まるので、道路の舗装をするときには、160度に熱して舗装の現場に運搬されるのです。

舗装の現場では、大体150度前後の温度だと思います。

150度の合材の上で作業するのですから、発汗量が凄いんです。

サウナのなかで肉体労働しているようなものなんです。

痩せない訳が無いんです。

私は気温0〜2度の時でも物凄い汗をかき、一日の作業中に2リットル以上の水分を補給していました。


また、私は舗装の経験が全くなかったので、スコップを持って合材を移動させる役割でした。

フィニッシャーと呼ばれる機械では、隅々に満遍なく合材を行き渡らせる事が難しいために、隅々の合材は手作業で撒かれ、レイキと呼ばれる道具で均すのです。

このスコップマンの仕事は、スコップで合材を掬い取り、合材が少ないところに撒き散らすのですが、合材に顔を近づけるので物凄く熱いんです。

しかも、冷えると固まるので固まり始めると、ガスバーナーで炙るのです。大型のバーナーで炙るので、周囲にいるとメチャクチャ熱いんです。


だから、冬場でも発汗量が凄いんですよ。

痩せないはずが無い!んです。


過酷な労働条件なんです。


ちなみに、1月から3月という時期ですから、初心者の私でも何とか仕事になったのですが、夏場になるとベテランの作業員でも痩せると言います。

素人の私が、イキナリ夏場の舗装を経験したら・・・・

命に関わる危険性もあると思います。



私がお世話になっている会社の作業員さんたちは

私が8キロ痩せた時点で

「夏の舗装を経験させてみたい・・・・一体何キロ痩せるんだ?」

って口々に言ってました。


しかし・・・

65日で11キロ痩せたときには

「また痩せるぞ!あまり無理はするな!!」

って心配してくれました^^



痩せるために最適な職種は・・・

肉体労働です。


その中でも最も痩せるであろう職種は・・・・

アスファルト舗装です。



ですから、誰にだって出来る!って訳ではありません。

痩せるために転職する人もいないでしょうし・・・

中途半端な根性では務まりませんよ!


私は根性があるほうでは無いのですが、仕事がない私に手を差し伸べてくれた社長に迷惑を掛けたくない一心で頑張っています。


モチロン痩せるために始めた仕事でもないんです。


収入を得るために働いているんです。

日給9000円の賃金で、過酷な肉体労働をしています。


副産物として、痩せただけなんです。


しかし・・・

65日で11キロ痩せた事実を多くの人に伝えたくて、このブログを開設しました。


この仕事の期間は、一応3月末で一区切りとなります。


それまでに一体どれだけ痩せるのか?

楽しみです!


痩せるためには転職したって構わない!

という人は、参考にして欲しいです。


あまりそんな人はいないでしょうけど・・・・



ちなみに・・・

舗装の仕事は、1日で辞めてしまう人も多いそうです。

それだけでも、過酷な労働である事がわかりますよね。



しかし・・・日当を貰いながら痩せるんですから

痩せたい人には、ありがたい仕事だと言えるでしょう。


posted by 元デブ at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せるために最適な職種とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

痩せたいと願う貴方に、私が痩せたキッカケを・・・

私が痩せ始めたキッカケは・・・・

職探しでした。

事業がうまく行かず、事業を縮小して1年数ヶ月・・・


縮小した事業だけでは食べていけず・・・


知人を頼りに、アルバイトなどをしていました。


安定した仕事が無い不安。

事業で失敗したため、多額の借金を抱えているストレス。

家族の病気・・・

八方塞の生活の中で


痩せたいという気持ちも全然無かった


とにかく、金が欲しい。

安定した仕事が欲しい(借金の返済が毎月できるくらいの)


そんなことを考えていた時


知人の土建屋の社長さんが、

「3月までは仕事があるから、ウチで働いてみないか?」

といってくれた。

2007年12月中旬の話だ。



安定していて、長期間雇ってくれるような職場が希望だったのだが、

多額の借金を抱え、家には病人、1人は長期入院中という八方塞の状況だったので

「お言葉に甘えさせて頂きます。」

という返事をしました。


期間は1月7日から3月末


今考えたら、私が痩せ始めたキッカケは

この時の社長の好意だったと思います。


とにかく収入が欲しくて、アルバイトを始めたんです。

この事が私の痩せ始めたキッカケだなんて


この時は思いもしませんでした。


以前にも、土木のアルバイトをした事があったのですが

その時は痩せたのだろうか?

多分痩せたんだろうが気付かなかったのだと思います。

気付かないくらいの痩せかただったのでしょう。


痩せたなって実感できるくらい痩せたいですよね。


さすがに65日間で11キロも痩せたんだから、現在ははっきり実感できますよ。


いわゆるガテン系の仕事は、痩せるためには最適の仕事なんですね。


ガテン系の仕事が痩せるために良い理由を

私の偏見と思い込みを交えてピックアップしてみます。


1.ガテン系の仕事は、朝が早い。
朝が早いために、早寝早起きの生活になる。

睡眠と肥満はとても関連が深いんです。


2.3食規則正しく食べるようになる。
会社から現場に行く途中に、コンビニによって弁当を買うんですが、その時に朝食も買います。

規則正しい食生活は痩せるんです。


3.肉体労働だから、運動量が増える。
摂取したカロリーを、仕事で消費するんですから、痩せない筈は無い。

発汗量も多いので、確実に痩せれます。


4.朝が早いので、酒の量が減る。
実際に大酒のみだった私が、酒の量が減りました。


5.疲れて帰るので、寝つきがよくなる。
実際に、布団に入って数秒で眠ってしまいます。

早寝早起きの習慣が否応無く身につきますね。


大体こんなトコロでしょうか

食事の量は、始めはかなり減りました。

疲れて食欲が減退します。

しかし・・・1週間ほどで、食事の量は以前より増えました。

おなか一杯食べて、それでも65日間で11キロ痩せたんです。

しかも・・・日当を貰って痩せています。

日当9000円が高いのか安いのか・・・

今時日当9000円は、私の住む地方では高い方だと思います。

残業手当もつけてくれるし、収入に関して不満はありません。


それで、痩せているんですから・・・・

痩せたい人には最高の職場ですね。


いわゆるガテン系の仕事の中でも、私の仕事は最も痩せる職種だと思います。

なにしろ、1月2月といった痩せたい人が、なかなか痩せられない季節に11キロ痩せたんですからね。


その職種は・・・


次回の更新で報告します。
posted by 元デブ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ始めたキッカケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

はじめに

はじめまして、私は元デブ(2008.03.14現在も多少デブ)です。

このブログで、私が65日間で11キロ痩せた経緯を紹介していきたいと思います。


ちなみに・・・私は40歳男性!

2008年1月の体重は86キロ。

身長は175センチ。


この中年デブが、65日間で11キロ痩せたなんて信じられますか?


実は・・・・この私が信じられないんです。

しかし・・・事実なんです。


ちなみに私は、あまり勤勉なタイプではありませんので、更新は毎日!という訳にはいかないと思います。

出来るだけ多くの人に、早く私が65日間で11キロの減量に成功した事実をお伝えしたいので、極力マメに更新したいと思いますが、更新が不定期にならざるを得ない事をご了承ください。


2007年までの私は、「痩せたい!痩せなきゃ!!成人病が怖い。」とは思いつつ、何の対策も講じてこなかった「ただのデブ」でした。


それが・・・・

2008年1月7日を境に、2008年3月13日までに、痩せ続け86キロだった体重が、75キロになりました。


ただし、誰にでも出来るという訳にはいきません。

シンドイし根性が無い人には無理です。

シンドイのが嫌だ!根性なんて・・・・

という人には、私が痩せた方法は実践できません。

諦めて、ダイエットサプリメントでも購入してください。

お金で痩せられるなら、根性なくても大丈夫だと思います^^


11キロ痩せるための方法・・・・


それは・・・・


ある仕事を始めたからです。


ある仕事とは・・・・



もったいぶってる訳じゃ無いけど、大切なこと(ブログのテーマだし・・・)なので


今度ゆっくり紹介します。
posted by 元デブ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

